Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

神出鬼没なユズ太の部屋

神出鬼没なユズ太の部屋(しんしゅつきぼつなゆずたのへや) 砺波市役所2号別館に勤務する商工農林部のチームです。商工・観光や農業、屋敷林に関するホットな話題を発信していきます。 各種イベント情報、スタッフの話題の裏側、砺波の特産品や見どころの小話など、少し違った視点からお伝えします。 また、健康なからだと、豊かなこころを育む上で大切な「食」を担う砺波の農業に密着し、食育と地産地消を推進していきます。

2018年02月26日 21:36

さる2/24に砺波市少年少女発明クラブ平成29年度閉講式が執り行われました。

最初に親子でひもを引っ張って、羽を飛ばすラジコプターを製作。
みんな製作レベルはあがっているんだけど、それが故のこだわりが強く、時間内に仕上がった子は少なめでした!でもみんな楽しそうだったのでよかった!





そして、今年のチャレコンで20位以内に入賞した3名の児童たちに、公式「認定証」を堀先生より授与いたしました。





そして子供たちひとりひとりに、会長の島田商工観光課長より修了証を手渡しました。






毎年、ほんとに個性豊かな子供たちが参加してくれていて、楽しませて頂いております。
今年も、カッターすら使えていなかった子が、最後にはスイスイと使っており、ほんとに成長しているな〜と実感してます。

既に、来年度の児童も募集しており、既に定員を超えた応募がありました。
来年はどんな子供たちがくるか、楽しみです!



ほんとにみんな、お疲れ様でした!
中学校に行く子たちは、お元気で!

また会う日まで〜会える〜時まで〜♪


  • その他