Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

神出鬼没なユズ太の部屋

神出鬼没なユズ太の部屋(しんしゅつきぼつなゆずたのへや) 砺波市役所2号別館に勤務する商工農林部のチームです。商工・観光や農業、屋敷林に関するホットな話題を発信していきます。 各種イベント情報、スタッフの話題の裏側、砺波の特産品や見どころの小話など、少し違った視点からお伝えします。 また、健康なからだと、豊かなこころを育む上で大切な「食」を担う砺波の農業に密着し、食育と地産地消を推進していきます。

2017年11月28日 22:53

今年の4月から砺波図書館で毎月2回程度の活動を行ってきました、砺波市少年少女発明クラブのメイン活動であった、チャレンジ創造コンテスト全国大会が、11/25に東京工業大学にて開催されました。


その結果を発表します!!


あ、その前に、大会の様子です。







※保護者さまより写真をご提供いただきました!<(_ _)>


それでは、発表します!


どぅるるるるるるるるるるるるるる


ダン!


見事!
決勝進出し、全国で20位以内に入りました!


激戦区を勝ち抜いた2年連続の快挙であります!
拍手!!

繰り返しますが、今年の4月から休日返上で、みんな一生懸命に作っていました。
惜しくも全国大会には出れなかったみんなの分まで、本当によくがんばったと思います!

ご指導いただいた先生お二人はもちろん、保護者の皆様にも、本当に多大なるご協力を頂いた結果です。
本当にありがとうございました!


引き続き、砺波市立図書館にて活動を行いますので、興味を持たれた方や、参加したい方、製作体験してみたい方は、是非、砺波市商工観光課までお問合せください。




おめでとう!


次はラジオ作りをします!



by あい


  • その他

2017年11月16日 17:13

チャレコン全国大会に出場する児童3人が、市長報告を行いました!


北日本新聞さん・富山新聞さん・広報となみに取材に来ていただきました!




市長と作品を前にみんな笑顔!


全国大会10位以内に入賞するという高い目標で、11/25に向けて最終調整を行います!




by あい


  • イベント