Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

砺波市連合婦人会

 男女共同参画社会進出に向けた女性の教育、地位の向上を図り、併せて地域社会進展のために貢献するとともに、会員の連携を密にし親睦を図ることを目的としています。 社会的に組織活動が敬遠される傾向にありますが、展開の方法によっては、より一層の活性化の可能性もあり、ICTを活用した方法で「もうひとつ上のとなみ」の一翼を担うことを目指しています。

2017年12月29日 12:27

 12月21日、社会福祉協議会に、会長はじめ4名で、12月2日に行いましたKIRAKIRAミッションでの、ぜんざい販売の収益金を届けて来ました。

 多くの方に、ぜんざいを召し上がっていただき、今年も例年通り、寄付させていただくことが出来ました。ありがとうございました。

 砺波市連合婦人会では、地域福祉に役立ててほしいと、毎年、わずかながら寄付させていただいております。来年も、また、やなぜ苑の買い物ボランティア、砺波学園清掃奉仕など、地域福祉にご協力できますよう頑張っていきたいと思います。
 よいお年をお迎え下さい。




                                          執行部I


  • 市連婦

2017年12月11日 17:52




    松ぼっくりでミニツリーを作りました。




    こどもたちが、いっぱい、来てくれました。150個用意した松ぼっくりがあっという間になくなってしまいました。来てくださった親御さんありがとうございました。楽しいクリスマスを!

 となりでは、連合婦人会のおばちゃんがぜんざいを売ってました。



 
 ぜんざい屋さんに、KNBアナウンサー 木下一哉さんご来店。



  
 美味しいとおほめの言葉をいただき、寒さも吹っ飛び、いい気分の連合婦人会のメンバーです。




 今回もお天気に恵まれ、ぜんざい屋さんにも、多くの方が来てくださいました。収益金の一部を砺波市善意銀行に寄付させていただきます。ありがとうございました。

 キラキラミッションは、素敵です。12月25日までの開催です。ぜひ、見に行ってね。 もう、ぜんざいは売ってませんが、、、ぜんざいは、来年。。



                   
    執行部I


  • 市連婦

2017年12月04日 16:57



               長麦屋 南砺市利賀村麦屋節保存会のみなさん

            



              早麦屋 南砺市平地区のみなさん



麦屋 で幕が開きました。







          知事様、会長様と記念撮影

そして、最後は、南砺市連合婦人会薔薇組のみなさんのじゃんとこい麦屋




忙しい婦人会活動の合間に練習され、息もぴったりで感動。

会場のみなさん全員で「ふるさとの空」を合唱して閉幕。。

帰りのバスも、賑やかに、大変だった婦人会活動の話やら、孫ちゃんの話やらで盛り上がっておりました。OGの皆様、お元気で、婦人会活動を見守って下さい。                


  • 未分類