Tonami Blogへ
ID パスワード
このblogのトップへ戻る

2019年03月13日  00:57

第15回 砺波市連合婦人会 総会開催

第15回 砺波市連合婦人会総会

   日 時  平成31年3月10日(日) 午後1時〜
   場 所  砺波市役所 3階大ホール



受付嬢?の皆さんです。ちょっぴり緊張の中にも笑顔でお出迎え。


総会が始まりました。最初に尾栢会長の挨拶です。



そして、ご来賓の市長さんのお言葉をいただきました。



議事は進み、新年度の今井新会長をはじめ、新役員が承認されました。
今井会長の挨拶です。「みんなで話し合い、皆で考えましょう」



退任の尾栢さん、平木さん、お疲れ様でした。


総会のあとは講演会です。今回は「越中の争乱と増山城」の演題で、
講師は砺波市教育委員会 生涯学習・スポーツ課主査(学芸員)の野原大輔氏です。



笑点でおなじみの落語家「春風亭昇太さん」が増山城の名誉城主って、皆さん知っていました?



増山城のウィキペディアを作ってしまうほどの増山城愛に満ちあふれた、熱くて楽しいトークに
おばさん(失礼)たちはすっかり増山城のファンになってしまわれたようです。
会場いっぱいの皆様に来ていただきました。ありがとうございました。
今度は7月に予定されています増山城のさわやかウォーキングでお待ちしておりま〜す。



今回、食品ロス削減運動のひとつとして「手つかず食品救済活動」を行いました。
消費しきれない食品を持ち寄り、必要な方に使っていただくという運動です。
多くの皆様のご協力により完売いたしました。
この収益は市の社会福祉課を通じて必要とされるところに支援という形で協力させていただく予定です。
どうもありがとうございました。

講演会の時に講師の野原氏から出された問題用紙。難しかったですよね?
回答が届いておりますのでご参考にしてください。



新しい年度の第1歩が始まりました。5月には年号も変わります。
新たな気持ちで、役員一同心をひとつに進んで行こうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。


  • 市連婦